【THE・END】

きえないで

20190512 【SET YOU FREE】

f:id:akixxxnyaaan:20190515084340j:plain

 

行ってきた~!!!

まさかメガでBiSHが見れる日が来るとはなあ。

 

ギリギリまで悩んで行ってきた。

私にとってはBiSH復帰戦だったから。

 

行きの車ではエモくなりすぎてHiDE the BLUEで泣きながら向かうという謎状況に陥っていたけども・・・・(君に会いたいです、すごく簡単なことなんじゃんねあたりでウウウウウってなってた。可哀想だな私。笑)

 

 

整番も良くないから後方で大人見って感じでした😊

 

 

先行はボイガル。

 

【余談】

SEって昔からカプチーノだったっけ?(記憶曖昧)

しかもしっかりともさかの方だよ~~~♡

あれは林檎さんセルフカバーしとるけど絶対ともさか派。

ていうか林檎さんが曲提供しているアーティストの中でともさかりえはかなり上位。

かなり映える声してるよね。大好き。

子供の頃から少女ロボットはマストソングです・・・・。

 

 

本題に戻ります。

シンゴくんの弾き語りは火星で聴いてたのでそこまで久しぶりではないんだけども、ボイガルとしては2年前のセッチューぶりだなあ。しかもボーカル以外サポートになってる。しかしサポートギターが但野正和(ex.最終少女ひかさ)という俺得状況にドキドキしていた。

結果、めっちゃいいライブしてた。

シンゴくんのMCっていつも最高に沁みるよね。

 

「今日はね、俺の友達が来てるんですよ。」って笑顔で話し始めて。

「すっごいバカなんだよ、おまえらみたいにさ。」

「え?否定しないの?ほんとにバカなの(笑)?」

「まあ・・・・・・バカだろうなあ。」って言う顔がすごい優しくて。

 

「音楽なんてなくても生きていけるのにね。」 

 

その先は言わずもがな、じゃん。

アアアアアアアアアア最高!!!!!!!!!

やっぱバンドマンもアイドルも「これしかない感」って超大事。

これしかないやつのギリギリ感に心打たれるもんだよ。

 

そして但野さん本当・・・・本当お久しぶりの生のお姿だったけどどえらいエロくなられて・・・・・・元からオーラのある人だとは思っていたけどあのボーカルを食ってしまう存在感・・・・・ロックスター感・・・・・あれをギタリストにしてバンドするのは大変だわ(笑)

 

つい飲み物をがぶ飲みしてらっしゃる但野さんの写真を撮りまくってしまいましたが興奮していてすべてブレたりピント合っていませんでした。

f:id:akixxxnyaaan:20190516092851j:plain

わかってた。

アーメン。

 

 

そして後攻BiSH!

まあほとんど姿は見えませんよね、わかってた!!

メガストーンはステージほんっと低いのでちょっと遠くなるとドラマーの姿が一切見えない箱。しかも女の子だしね。仕方ない仕方ない。

音響もすごい難しそうでしたね、なんだろ???

いつもそんなことないんだけどなあって印象。

マイクのバランス悪くてハモりだけ異常に大きかったりして、最終的には音楽が小さめでカラオケ感が出てたように感じました(笑)

 

ただ音楽超小さくて声だけめっちゃ出てた時にアイナさんの息遣いや声の枯らせ具合(あれは地もあるけど出し方もそうしてるんだと思う) がほんっと好きだなあと思った。原点に帰ろう。私はアイドルとしての彼女というより、アーティストとしての彼女が好きだったではないか。という心の声がしました。だから色々思うところがあるわけなんだけど。憧れてて尊敬してたからね・・・。

 

 

しかしチッチ、バンドとやるとなるといいよね~🌸

ずっとわかってたけどチッチの魅力はほんとがむしゃらで負けず嫌いで熱い女なところだと思うわ。好きだなあって思います。

 

あとモモコなんかアプデされた!?ってくらい可愛かった。

なんだあれ。最高に可愛い。着飾らないしいい歌詞書くし推せるなあ。

 

 

今回私の場合は復帰戦なので視点が他の方と違うかもなんだけど。

同じく好きでいられてるかな、ときめけるかな?という確認だったように思います。

 

結果的には「前ほど感動できなかった」でした。

好きには好きだしかっこいいと思ったけど、あの言葉にならない胸に詰まる感覚?がなかったんだよなあ。表情とか見えてたら違うんかな。どうかな。わからないけど。

 

私異常なまでに泣いてたからなあ、いつも。

アイナの歌ってる姿だけで泣けるくらい大好きだったから。

何でこの曲で泣いてんの?ってツッコまれるくらいだったから(笑)

でも単純にBiSH好きだなあってなれたのかもな。

シンプルに楽しかった!!!!

 

ちょっと待ちに待った気持ちが溢れ出てしまったのか、まじで記者会見かよってくらいのシャッター音がしててそこは萎えたかなあ。タイミングとか、あるよね。邪魔になるときっていうか空気読むべきところってあるよなあとか思うけどオタクとは愛情のベクトルや大きさがまったく違うだろうからな。一般的な方は。相手が映えるようにとかよりも、己の欲求のほうが勝っちゃうんだろうな。人気が出た証拠かな。笑

 

チヒロさんのオーケストラの歌い出しとかあれはもう、他の無駄な音いらんかったよなあって思っちゃうし撮っても大したうまいこと撮れんのだから自分の目とか脳使ったほうがよっぽどいいと私は思っているんだけど。

帰ってツイッターでも見て上手なカメコさんとか距離近い人の写真を見させて頂くのがベストですわ。自分で撮りたいのもわかるけども大体無理なので私は脳内HDD駆使する派です😊

 

でもやっぱ時折見えるアイナジさんに胸がぎゅーっとしたりしました。

恋だったんだろうなあと思わざるを得ない(笑)

 

最後にALLYOU~で隣の知らん人と肩組んでワイワイするのは本当に楽しい。

すっごく楽しかった。どっちのファンだったかわからんかったけど隣のお姉さん

 ありがとう。

 

 

 

ちなみに前回ボイガルとBiSHを同じステージで見たのはリキッドルーム

 

f:id:akixxxnyaaan:20190515162812j:plain

 

思いっきり2年が経過していて時の流れの恐ろしさと面白さを感じた。

この日は最前だったのに帯広で姿さえほぼ見れないなんて一体(笑)

色々な想いでエモかったな~って日だった。いい日。

 

SET YOU FREEの、というかこういう異種格闘技系で楽しいのって最後のセッションじゃない??めちゃくちゃに楽しくない?ライク・ア・ローリング・ソングもサラバかなもほんとよかった~~~~~~!!!!私はもう一度バンドセットツアーに行きたい!!!!!

 

 

 

 

ここで歌ってた

君と歌ってた

それがすべてだったな

 

 

ボイガルは何回かラジオでも流したことがあるけど、

泥くさくて最高。好きだわ~。

ちなみにシンゴくんは中標津出身なの。

別に何の関係性もないけど頑張ってほしいなあって思っちゃう。

その土地の核となるバンドって色んな意味で本当に大事だよね。

 

誰もみな少年少女なんだ。をライブハウスでその通りの顔にしてくれるバンドですよ、

 

ザ・ボーイズアンドガールズ。

youtu.be