【THE・END】

きえないで

ナガイケジョーの独演会に行った話

f:id:akixxxnyaaan:20190528161338j:plain

GWはすべて東京で生きていたのですが

たまたま一度は行きたい!と思っていた

SCOOBIEDOのベーシスト、

ナガイケ大先生の独演会があったので行ったよ~!!!

 

初めて降り立つ西千葉という駅。

地図の読めない私、案の定遠回りして到着した。

 

f:id:akixxxnyaaan:20190528161606j:plain

 

駅の目の前やないかい!!!!!!!

 

小さなかわいいお洒落なおカフェでした💛

ちょっとはりきって早めに着きすぎたもので

私の前に2,3人しかいないような状態で(笑)

流石にこんなにわかファンが一番前はおこがましいぞ・・・

と思って、一度ごはんを食べてから向かった。

 

 

f:id:akixxxnyaaan:20190528161837j:plain

 

とかなんとか言いつつ2列目をゲットしてどきどきのワクワク。

私こんなに目の前でライブも見たことないのに~~!!

やばいな、こんな近くであのプレイ見れるのか。

 

さらりと登場したお久しぶりなナガイケ先生は

いつも通りシュッとしてらしてかっこよかった~♡

 

本編は前半後半の2部に分けられていました。

ナガイケジョーの”弾いてみた”的な贅沢なコーナー

恐ろしく良かった!!!!!!!

 

まさかナガイケジョーの弾くJAMを

しかも、LOVERSOULを聴ける人生だとは・・・

ちょっぴ泣いてしもうたよね!!!!!!笑

 

しかし本当にナガイケの実験現場って感じでした。

ベースもしくはナガイケを相当好きじゃないとみてられんのでは?

ってくらいマニアックな会でしたね。

ナガイケラボと呼ぼう、あれは。

 

ルーパーでいいのか?あの機材は

音録って重ねて重ねてみたいなやつ!(語彙力と知識がない)

あまりに異世界すぎてラボマークにいる気分でした◎

オーバンド出てきそうな空間だったよ・・・・

好ましい・・・・

 

いつものナガイケもいいがこの変態チックなのもとてもいい!

 

 

2時間あまり目の前であの指弾きを眺めていると

ありがたいを通り越してここはどこ・・・・・・?

わたしはだあれ・・・・・?って気持ちになりました(笑)

 

 

やっぱり私は一番ベースという楽器の音が好きだなあ。

物心ついた時には好きでしたね。

始まりはJIROくんだけどさ。

 

 

明るい時間から、夕方になって、夜になる。

空間が時間と共に表情を変えていくのがとてもよくて

贅沢な時間でした。

 

ナガイケジョーという男は

ベーシストとしての彼もですが、

ブログやインタビューを見ていても大好きだなって思う人です。

 

言葉や表現に品があるし

博識だなあとも思うし

考え方や見方が柔軟なところに賢さを感じる人。

 

すきだな~~~~~~!!!!!

 

終わった後はナガイケがお見送りしてくれる。

ビジュアル系畑で育った私の想像を超えたサービスに

エッ・・・・・・嘘だ・・・・・ってなるしかなかった。

 

突然顔の状態まで確認したり(変わらない)

ちょっとお化粧直ししたり(変わらない)

言う言葉の予行練習したり(したところで変わらない出来)

ソワソワしながら。

 

なんだか見ていると物販も特に購入せずに

お写真だけ、という方もいたんだけど

私は謎にそういうところだけ律義というか

買うべきじゃない・・・?ってなったし

可愛かったのでトートをナチュラルに購入しました(笑)

 

ナガイケ先生の描く絵も好きなので。

かわいい~~~ベース弾いてる~~♡ 

 

そして私の番になり、

アワアワしながらお写真をお願いして

「帯広に来てもらった時に行ったぶりです・・・・」

というさりげない北海道から来たアピールを行い(ゲス)

わけもわからず好きですとだけ告げて帰りました。

 

写真をお願いした綺麗な和服のお姉さまありがとう😊

粋ですなあ・・・・勝負服なのか・・・・・?

好きな男に会う時は綺麗でいたいですよねわかる。

 

しかも超どうでもいいけど

やっぱ好きな人と写真撮るとめっちゃ盛れるわ。

ときめきが一番のお化粧!!!!!!

 

おわり!!!!!!!

 

 

 

 

f:id:akixxxnyaaan:20190529112851j:plain