【THE・END】

きえないで

SHISHAMO「明日も」

何十回何百回聞いても泣ける曲がある。

もっと若い頃に泣ける歌はラブソングばかりだったけど、年と共にどうしようも泣けるなあと思うのはちょっと変わってきたなあと自分でぼんやり思う。

 

 

SUPERBEAVERの「人として」とかATATAの「Song Of Joy」とかBiSHの「beatifulさ」とかScoobie Doの「イキガイ」とかBRAHMANの「不倶戴天」とかUVERworldの「CORE PRIDE」とかタテタカコの「卑怯者」とか。謎の羅列だけど全然もっとあるよ

 

自分を律したり、問いただしたり、答え合わせしたくなるような曲が好き。

多分私はとにかく考えることが好きなタイプなんだと思う。

一個エサ投げたら延々と考えてられる。

 

ずるい人間には絶対になりたくない、と思うとそれはすごくシンプルな想いだけど実際そうやって生きるには折れそうになることが結構多い。誘惑ってこんなに転がってるの!?って思う。まっすぐに生きるって、めちゃくちゃ気力がいる。ずるくたっていいじゃないって悪魔の声も聞こえる。でもそういう時に救ってくれる人がいるでしょう???????

 

 

そう、かっこいいと思う人達だね!!!!

こうなりたいって思う人に会うのが一番。

私がお金と時間をかけて足を運ぶようなバンドマンには、きっちり尊敬しているのでライブを見てると「この人に会っても恥ずかしくない自分がいいなあ」と思ってしまう。

 

 

辛いことや苦しいことがあったら、会いたくなっちゃう。

会えたら、明日もまた頑張ろうって思えちゃう。

そんな気持ちをそのまま書いてくれたこちら。

f:id:akixxxnyaaan:20200206143958j:plain

 

これは本当、是非移動時間にでも聞いて下さい。

まじでまじで泣けちゃう。

 

 

月火水木金 働いた

ダメでも毎日頑張るしかなくて

だけど金曜日が終われば大丈夫

週末は僕のヒーローに会いに行く

 

ちっぽけなことで悩んでる

周りの人は笑うけど

笑いもせず ただ見せてくれる

走り方 ヒーローが教えてくれる

痛いけど走った 苦しいけど走った

明日が変わるかは分からないけど

とりあえずまだ 私は折れない

ヒーローに自分重ねて 明日も

 

 

 

だめだ!!!!!書いてるだけで泣きそうだ!!!!笑

 

www.youtube.com

 

ヒーローって名曲多いよなあ。

ミスチルとか安室ちゃんとか。

でも私としてはもう1曲ヒーロー縛りでいくとこれなんですよね。

 

 

ATATA「Clark Kent」

f:id:akixxxnyaaan:20200206141905j:plain

私達の週末のヒーロー!!!!!!!

いい曲なんだよな~~~~~

繰り返す日常のエンドロール、って表現最高じゃないですか・・・

 

きっと誰もが予報外れの雨に濡れている

傘もなく もめっちゃめちゃ最高なんですよね

”予報外れの雨”がさすものっていくらでも想像出来て。

 

ATATAの曲はそういう、こう、掬いになるというか。救いじゃなくて掬い上げる方のやつなんだよなあ。湿っぽい地下室みたいなところにいる気持ちを大きい掌で包んでふわっと地上まで連れていってくれるような、そんなやつ。気の優しい巨人みたいな・・・・たとえがもうよくわかんないけどそんな感じなんです・・・・・(笑)

 

 

タイトルそのものもクラークケント、スーパーマンのことなので「明日も」を聴くとATATAの顔ばっかり浮かんじゃう。っていう話をしたくて書いたやつ。