【THE・END】

きえないで

アイナ・ジ・エンド「彼と私の本棚」

f:id:akixxxnyaaan:20210306131331j:plain

 

1stアルバム出てから1カ月。

突然のep。

ピンクピンクピンク。かわいいが詰まっている。

 

f:id:akixxxnyaaan:20210306131532j:plain

とにかく「彼と私の本棚」がめちゃくちゃ好きだ。

始まりの跳ねるようなベース音からもう超好きだ。

 

アイナの暗めの曲がとにかく大好きな私ですけども、

こればっかりは大好きだ!!!!!!!

しかもこの感じで泣かせてくれる。

 

なんで?私だけか?

 

MVのアイナが可愛すぎるから?

 

鬼気迫るアイナの歌とパフォーマンスにやられて、なら説明はつくのにいつもどんな曲だって胸がいっぱいになって涙があがってきちゃうのなんでなんだろ?

 

ある日 君の倉庫にある本棚

まだすっからかんで 脳みそを 並べてみたいなあ

内臓で止まる言葉

 

本棚を記憶の箱にしているかのような使い方。

理解したい気持ち、”脳みそを並べる”という言葉。

喉ではなく内臓で止まることで更に言いにくさが伝わってくる。

 

この子ほんとに何考えて生きてんだろ?

普通にこのチョイスする?これを伝える為に?

ってなってもっともっと好きになる!!!!!!

 

倉庫の本棚にカフカ並べてみたいというのがもう。

ユーモラスな孤独、不安感。夢の世界。

まるでこのEPを彷彿とさせる。

この「次は一つだけ」はカフカのことじゃなくて倉庫が1つってこと?

共有、って受け取ってしまいました。私は。

うわ~~~~!!!!!!!

 

 

知れば知るほど深くて、終わりが見えなくて。

アイナジエンドの才能をどかっと広げている最近。

 

ライブで「元気でいてね、約束」と指きりしていた彼女の姿だけで私の胸は大崩壊した。どうしたって彼女の目も表情も愛しさ極まりないから。大天使・・・・!!!!!!!しか浮かばなかった(笑)

 

強さ、弱さ、自信のなさ、自己肯定感の低さ、優しさ、後悔、意地、愛、みたいなものが作り上げた数々の楽曲から滲み出ている。単純に嬉しい。どんどん大きくなってほしい。もう一時期みたいな勝手な寂しい気持ちはない。

 

 

 

自信のない私にアイナがまっすぐにまんまるにした目で言ってくれた「目が綺麗だねえ😊言われへん!?」という言葉が今もしんどい時には思い出される。淀みがないという意味で言ってくれたと勝手に思っているの。

 

一言で私が生きてきた道を肯定された気がした。

 

私にとってのヒーローはあなたです。

 

 

youtu.be