【THE・END】

きえないで

20230209 【UVERworld GLEAM OF ROCK】

浅草東洋館で漫才を見る予定が突如UVERになった日でした。なんで?っていうふり幅にめっちゃ笑った。(喜びで)

誕生日プレゼントだって。最高かよ。なんなん。

 

f:id:akixxxnyaaan:20230216114626j:image

 

普通に1stの頃からUVERが好きなのよ。興味を持つきっかけは「何この狐顔のボーカル!!!!!世界で一番好きな顔!!!!!!」っていうトンデモよこしまな気持ちでのスタートでしたが、ちゃんと聴いてみたら「なんだよ・・・・・めっちゃ好きなタイプの人間じゃん・・・・なんかくさいけどいいこと書くじゃん・・・・曲かっこいいし・・・」って感じで惚れ込んでしまったのであった。

とはいえツアーの度に追っかけるようなあれではなかったので、単純に音源ファンが時々ライブに足運ぶくらいの感じなのでよくわかってないことは多いと思います。的外れだったらごめんなさい。

 

ということで大興奮の我、久しぶりの生UVER。ちなみに昼公演だったんだけどこの曲数を1日2公演やるの強すぎます。パワー!

 

【SET LIST】

NEVER ENDING WORLD

スパルタ

境界

AS ONE

Colors of the Heart

just Melody

Fight For Liberty

~流れ・空虚・THIS WORD~

REVERSI

ゼロの答

THUG LIFE

earthy world

AVALANCHE

51%

ANOMALY奏者

EDENへ

Q.E.D.

僕の言葉ではない これは僕達の言葉

Touch Off

Theory

 

おおおおおおおおいいいい!!!!!ワイ、ジャストメロディーダイスキナンダヨ!!!!!!!!!!!!!イントロでつい口元を手で覆ってしまったわ!!!!!!ゼロの答も51%も!!!!!気持ち募れば募るほどに口にはしないように、言葉は力をなくしてくからってTAKUYA∞先輩は言うけど言わせてくれよ!!!!!好きなんだよ!!!!!!

 

youtu.be

ちなみにお顔はこの頃が一番好きです。(余談)

 

こないだ関ジャムでぶーやんが琢也さんのお話をしてたけどまさにあれなんだよなあ。元々天性ってか人を惹きつける魅力に長けた人だと思うのよ、この人が変な団体の教祖とかじゃなくて良かったと思う。入信する自信がある。

 

この人に限らずカリスマなバンドマンがまじで宗教開いてなくてよかったと思うことが多々ある。音楽でよかった。いや別に本人が救われるだけの話ならいいんだけど宗教でも笑

そこにあのストイックさ。努力の才能まで持ってるから無敵艦隊すぎる。

 

世間はV系のライブを見て狂気の沙汰だなというけれど、Touch offやってる時のUVERのライブも似たような感覚になるのは私だけだろうか。

youtu.be

拝む神なんか居ないやって歌ってるけどこっちはあんたを拝んでるわよ!神が自分だから見つけられないんじゃないの!?みたいな気持ちになる。(褒めてる)この子達はUVERに言われたら特攻隊にでもなれるんじゃないかと思ってしまう。ヒロポンだ、このバンドは。ヤバすぎる。何でも出来る気がしてくる。カリスマの力だ。怖い。

 

しかし家に帰り冷静に考えてみると、私のような庶民に何が出来るっていうんだ・・・と思ったりしてしまうのでぶーやんが言っていた「そんなのたくやくんにしかわかんねえよって事とか言ってるんだけどライブ中に聞いてるとワカル・・・ソウダヨネ・・・ってなっちゃう力がある」というのがすごくよくわかる。とはいえ人間思い込みで結構走れたりするのできっとちゃんと自分信じてやってる人もいるんだろうな、偉いな。地元の知り合いも琢也に憧れてめっちゃ毎日走ってたしな。可愛いな。

 

結局UVERもなんだけど、「俺は俺の道で頑張るからさお前も頑張れよ」って肩叩かれてるマブ感がすごく好きなんだと思う。一緒に生きてる感じするでしょ。友達でも恋人でも家族でもないのにさ。なんか、こう、一緒に生きてるって感じ。ワンピースREDのウソップとヤソップ共闘みたいな感じ。伝わってくれ。絆ってやつだ。バンドとファンが長い間やってく為に必要なのはこれなんだ。結局人と人なんだよ。

 

笑っちゃうほどTAKUYA∞がジャンプの主人公なんですよ。赤い炎が見える。赤レンジャーでもいい。なんかどうやっても敵わない光属性の主人公なんだよ。熱くて真っ直ぐでちょっとバカかもって思うけど結局それに救われたりするじゃん。

引用元:ワンピース

 

これなんですよ。全然似てない、でもどうしても惹かれる人。真っ直ぐで嘘がなくて仲間が大事で猪突猛進。大事なものの為になりふり構わない。自分の夢とか自分が一番大切にしなくちゃいけないものをわかってる人。辛さでときどきそれを見失ってもグーパンチ1発で「仲間がいる"よ!!!!」ってなれる人。愛おしいじゃん。そう、愛おしいんだよなTAKUYA∞先輩は。キラッキラしてる。眩しいくらいに淀みない目をしててこの人に嘘つけないっていうかついちゃいけない・・・って気持ちにする男。

 

ログポースみたいな男がいるバンド、そりゃ航海が楽しいだろうなと思って見てしまう。私はよくブログを書きながら今更なことに気付いたりするんだけど、ジャンプの主人公すぎるなあ→その中なら誰っぽいんだろうなあ→ルフィっぽいなあ→え、そういえばファンの名称がクルーじゃん・・・・え・・・・好き・・・・・

 

この気付きみたいなのが面白くて文章書くのが好きだったりする。何故か書いていないと浮かばないことが沢山ある。そして歌詞カード見てるだけではわからなかった感情が歌として聞いた瞬間に言葉にならない「そういう感じね・・・・」と届く時がある。音楽はすごい、不思議だしおもしろい。

 

結構飽きっぽい私が一生やめられない趣味なんだよな、音楽を聴くこと。って思いながらまたラストの曲のTheoryでほろほろと涙が止まらなかったことを思い出した。気に入った映画も小説も大体一度きりかもしくは数回、なのに音楽だけ繰り返し今日も・・・・そう、これなんですよ!!!!!!!!まじでありがとうバンドマン達・・・・アイシテルヨ・・・・・😿😿😿

 

「僕等の人生は僕等だけのもの

でもこのバンドは君の人生でもあるんだね」

 

こんなことを言ってくれる人、

気付いてくれる人、

わかってくれる人、

好きしかないじゃん。