【THE・END】

きえないで

20211023【LAMP LIGHT FESTIVAL 2021】

f:id:akixxxnyaaan:20211030113854j:plain

 

幕別で行われた野外フェスに遊びに行ってきました☻

A QUIET EVENINGの福島くんが主催だったので期待も大!!!

音楽で十勝を盛り上げよう!ということで開催されました。

 

朝早くに出発して幕別へ向かう。

一緒に行ったのはカメラのあかね。

▶ https://www.instagram.com/k_akn35

頑張ってるので是非に~~~~😊

何故かiphoneてやつは空気を読むのでTWO-nothingかけてくれちゃう。多分うちらの会話聞いてるよね。怖すぎ(笑)

到着するととてもいい天気。

入場して音楽がかかる中進んでいくとキッチンカーが並んでて、即友達に会えるこの感じに超やられてた。しあわせ!!!!

 

朝1から行っていたので最初から全部見れた😊

Hikageは私のスーパーベリーベリー推しドラマーであるトリタブラザーズ弟、タクヤくんがサポートしてた・・・好き・・・(語彙力)

f:id:akixxxnyaaan:20211130172527j:image

ちなみに彼のやってるO.G.Sが大好きなのではよ活動してほしいです。まじで。私は北海道の中で一番トリタブラザーズが出す音が好きなんです!!!!!どっちもなの!!!!🔥

O.G.S貼っておくね。関係ないけど。

youtu.be

 

 

 

そして突然の雨に打たれてみたり。フェスっぽ。

その時見ていたのは山田祐伸+MOTO+うえだりょうた

あまりに良すぎて見惚れてしまった。特に山田祐伸の声がうまいとかそういうものを凌駕した良さとノスタルジーさがあって「私絶対に好きじゃん」ってなりました(笑)

そして後日談ですが、彼・・・・chikyuunokikiだったァァァアアアアアアアアそりゃ好きだぁぁぁぁぁアアアアアアアァァァア!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

ノスタルジーって聴いたことあったからじゃないの!?

自分の耳が役立たずすぎて引いた。笑

とりあえずこの日の映像があるので貼っておきます。

youtu.be

 

そんでもって超久々!

帯広の雄、REALSHOCKSMATTER!!

f:id:akixxxnyaaan:20211130172616j:image

青空のと爽やかな雰囲気の中最高に違和感のある音が聞こえる。

「悪い音がする~~~~!!」と興奮したのは周囲の皆も同じだった笑。

めっちゃかっこよかったな。私はRSMがいるというだけで帯広の街を羨ましく思う。かっこいい。ライブ以外でも好き。イケてる人間。好き。

 

立て続けにくる小樽TWO-nothing

 

初めてライブを見てから何年経つやらわかりませんが、こちらもRSM同様このバンドがいることで小樽を羨むレベルに好きなバンドなのよね。人間力

全曲新曲で攻めてきた!斬新!それでも体に染みつくT-nの音。

コロナ前は沢山釧路にも来てくれてた。ずっと会いたかったんです。ずっとT-nのライブが見たかった。嬉しくて嬉しくて言葉にならなかった。北海道にはかっこいいバンドが沢山いるよ。聴いてほしい。

youtu.be

 

相変わらずtoiletのぶっとび方にはやられたなあ(笑)

笑いすぎて死んだ。うまいから成り立つこの感じ。好き。

釧路戻ってから貝森さんに「toiletどうだった?!フェス!」って悔しそうに聞かれたよ。はよラボマークで見たいなあ😊AQEもtoiletもT-nもRSMも全部全部ラボマークとセットなんよ。北海道のバンドは最高!!!!!!

 

そんでもって

今回の大当たりは帯広のBlack Chambray!!!

見つけてしまった感。どこにいたんだ君達感。まだまだ知らないかっこいいバンドがいるよほんとに。始まった時トイレにいたんだけど(笑)聴こえてきた音に興奮しすぎて猛ダッシュでステージに向かいました。鳴った瞬間からかっこいいのよ。反射神経で向かってたわねあれ。

 

青みのある渋さ。最高!最高!ちょっとBoooozeを思い出した。すっごく寒かったので演奏するのも大変だったろうな。少しズレを感じる時とかあったから(私の感覚なので、間違ってるかも)環境良かったらもっといいんだろうな、って買ったCD聴いたらやっぱりもっと良かった。ちょっと言い方変かな。ライブの方が好きなんだけど音のハマり具合的なところでいくと良かった、ってことなんだけど。伝わるだろうか(笑)すごくすごく久々だったのよ、前情報なしでライブ見て「音源を!!!!!!音源を私にください!!!!」ってなったのが(笑)

 

ライブ中に「音源もあるから欲しい人は声かけてください」って感じだったので終わったあとタピオカピッピに「ねえ、さっきのバンドの音源欲しいからメンバー探して」ってお願いして買って帰ってきた🤣🤣🤣

 

山田祐伸BlackChambrayは衝撃が凄かったのでラジオで流しました。

(後者は今日の放送ですよろしくね。)

 

 

本当にものすごいいい日で、心地よい疲労感だった。

みんなのいい顔が見れて、自分のいい顔も見れた。

f:id:akixxxnyaaan:20211130172821j:image
▼photo by ▼

twitter.com



これでしか救えないものがあって、それしかない人がいるのよ。

 

ライブハウスにいるとふと思う。

優しいってなんだろう。

自分の首を絞めている人は周りの首も絞めがちで。自分の選択を大切にしている人は相手の選択も大切にしてる。ような気がする。一体自分達が何を守ろうとしているのか。はたまた守るなんて意識はそもそも自分にあるのか。

結局はどんな選択をするか。

誰しも表と裏がある。光と影。大事なのはどちらを選ぶか。

私は人の首を絞めて生きていたくないな、と思う。

思考停止しないだけはしないように。問い続けていたい。

 

そしてやっぱり周りのみんなが嬉しそうで幸せそうだと嬉しい。キラキラしてるの見るの大好き!!!!福島くんをはじめ、これだけのフェスを開いてくれたスタッフの皆さんに感謝します。なんという1日をプレゼントしてくれたのか。超偉大です。

会場で見かけた福島くんはちょっとやつれていました(笑)ほんと、魂削ってやってたんだなって感じたよ。ありがとう。享受するだけの人間ですいません、まじでありがとう。

生み出す人への感謝は絶対に忘れたくないなあ。

 

youtu.be