【THE・END】

きえないで

20190908 / A Quiet Evening

 

f:id:akixxxnyaaan:20190909112925j:plain

昨日はクワイエットのレコ発だった。

同じ日に別のライブが被っていてすごく迷ったんだけど、行ってよかったなあ。

めちゃくちゃいい夜だった。

 

 

あまり高めの声が得意ではない私が、珍しく気に入っているハイトーンボイス。

大好きだったfamを思い出す。

音が鳴った瞬間に「カッコイイ」を予感させるから好き。

前にどこかでバンドにはそれぞれ纏っている形がある、って話をした。

とてもとても持論すぎて大きな声では言えないのだけど、オーラみたいなものだ。バカにしてくれてもいい。丸いバンドはかっこいい。絶対。

 

音が鳴った時に前に直線的に出るバンドと、音が回るように丸を描くバンドと、どちらでもないぐちゃぐちゃなバンドがいるように思う。

 

クワイエットは間違いなく音が回っている。

ステージ上で放つ音が丸みを帯びて楽器同士呼応し合っているように見える。

色々な形の良さがあるけど音が丸く回るバンドは耳障りがいい。

スッと入ってくる。

 

 

(ぐちゃぐちゃなバンドが悪いわけではないのだけど、カリスマ性とかの類稀な才能や持って生まれた雰囲気がより必要になるのでかっこいいバンドが非常に少ない。)

 

 

聞きやすいが故の「よくある感」を拭い去るのはなかなか難しいと思うんだけど、クワイエットは見事に自分達の音を作り上げていると思う。かっこいい。

 

 

 

youtu.be

 

触れていたいんだ

心の奥を揺さぶる その閃きを