【THE・END】

きえないで

岩井帝国という沼

 

 

私はハライチの岩井勇気さんがすごく好きだ。

f:id:akixxxnyaaan:20200106181726j:plain




そのキッカケはすごく陳腐で申し訳ないけど、完全に顔から入った。

 

元々鳥肌実だとか伊勢谷友介だとかlynch.葉月だとか、とにかくツーブロックの黒髪七三とかオールバックがものすごく好きだ。顔がどうとかの前にあの髪型の男性が好きなのだと思う。(こういうやつ↓)

 

f:id:akixxxnyaaan:20200106161845j:plain

 

 

 

すごくにわかファンだったので、アニメオタクだということとや世間がよく知っているようなゴッドタン等のテレビで見る岩井さんの情報しかなかったけれど

 

「かっこいいし、ずるくない人だなあ。

あと言葉のチョイスが好きだなあ、的を得てるし。」

 

なんて軽く思っていたら、泥沼だった。

そうだった。私、基本的にずるくない人間に弱かった。

f:id:akixxxnyaaan:20200106181829j:plain

 

元々オタク気質な私はちょこちょこと情報収集を始める。

 

好きなアニメ。

f:id:akixxxnyaaan:20200106185434j:plain

好きな動物。

f:id:akixxxnyaaan:20200106185537j:plain

好きなバンド。

f:id:akixxxnyaaan:20200106185614j:plain

乗っている車やバイク。

f:id:akixxxnyaaan:20200106181913j:plain

ちなみに岩井さんの愛車はセルシオです。

世界一優しいシャコタン。(猫が入らないように、ということらしい)

 

f:id:akixxxnyaaan:20200106182655j:plain
 

バイクは無知オブ無知だから調べたら、ほんとこれまた・・・・/////

特攻の拓とかに出てきちゃうようなやつ(笑)

すきだわ~~~~~~

ダメだわこれは・・・・・・無理だわ・・・・沼・・・・・

 

 

年季入ったスピッツのファンなところもまた好き。

こないだお風呂で草野さんのラジオ聞いてたら、自分(岩井さん)の本を褒めてくれていたみたいで「こんな状態じゃダメだ!」って急いでお風呂を出て正座で聞いていたらしくてね。

 

マジもうそういうところ!!!!!!!

そういうところだぞ!!!!!!!!!

 

好きに真摯な人間大好き・・・・・・もう無理・・・・・ってなってその話をこれまたハライチのラジオで聴いてる私が布団で突っ伏していました(笑)

普段からスピッツのTシャツばかり着やがって本当コノヤローって思ってる。

 

f:id:akixxxnyaaan:20200106183413j:plain

 

f:id:akixxxnyaaan:20200106183545j:plain

f:id:akixxxnyaaan:20200106183629j:plain

 

f:id:akixxxnyaaan:20200106183855j:plain



猫と好きなバンドと好きなキャラのポーチを使ってるいたりなあ。

私もだよ・・・・ってなっちゃう。

設楽さんに影響されて手ぬぐい集めてるところもいい。

 

BL漫画も、私が最初に読ませて頂いたのは親友ちゃんの勧めで中村明日美子先生の「同級生」ってやつだったんだけどあれでイメージどかんと変わってあれからは他の漫画と同じように普通に読んでる。腐女子ってほど興奮してはいないと思うけど、あのピュアさと明日美子先生の絵の綺麗さと登場する男子の私好みっぽさは別格だったなあ。

 

f:id:akixxxnyaaan:20200107112651j:plain 

これまた岩井さんも好きな漫画で出してたんですよ。

むしろ岩井さんが出てそうだよね????この線の感じ・・・

これに美しさやピュアさ、魅力を見出してる岩井さんが好き。

 

 

あと、好きな人間にだけゲロゲロに甘いところもすき。

猫好きな人って性格も猫だなあと思う。笑

f:id:akixxxnyaaan:20200106182151j:plain

(更には笑うとシワの入り方が超好みなんです、皮膚の薄さとか)

 

 

顔で言うと岩井さんの横顔の天才的な美しさ、

 

皆様ご存知???

 

 

横顔もだけど首にかけてなんですよね。

f:id:akixxxnyaaan:20200106184555j:plain

私生粋の横顔フェチで横から見て逆L字というか凹凸が綺麗で薄い顔の人が大大大大好きなんですね!!!!!!!!特に鼻フェチなんですね!!!!私!!!(知らんがな)

 

何の凹凸もなく滑り台のような流れの鼻で鼻先がちゅんって尖ってるのが大好きなんですよォォォォオオオオオオオオオ!!!!鷲鼻とかじゃなくて鼻の始まりも細くて絵にかいたようなL字の鼻の人を見ると「横顔・・・・美・・・・」ってなっちゃって凝視してしまう。

 

 

 

しかし最たるところは考え方でしょうね、もう。

言ってしまえば全て大好きだった。

調べるほどに好きでしかなかった。

ラジオも聞いてみた。

f:id:akixxxnyaaan:20200106162215j:plain

テレビでは相方の方が使われていることが多いけれど、ラジオは完全に岩井さんの独壇場と言ってもいいほど話が面白くて、声も良くて、テンポもいい。これは・・・・・と思ってしまった。声も好きなんです。どうしよう。

 

 

ちなみに腐り芸人と言われる彼ですが、私は一度も彼から”腐り”を感じたことなどない。腐ってる?どっちが?世の中のほうがよっぽど腐ってるよ(笑)

f:id:akixxxnyaaan:20200106181516p:plain

 

特に人間の嘘やずるさに敏感で、人の気持ちのその先をよく理解している賢い男の人だと思っていてそういうところが最高に好きなんですよ。この人に嘘つけないなあって思ってしまう。昔からそういう人、大好きなんだよなそういえば・・・・(笑)

 

そしてまたすごい余談だけど、前に徳井さんと出てた番組ですっごいこう、既婚者にしかモテない~!って言ってるちょっとダメダメ女子に「俺が結婚してあげたい」って言っててね。なんかこう、女の子の上手なアピールとかそういうのにもまた敏感なんだろうなと思って。そういうの下手くそっぽい子に父性なのか母性なのかくすぐられちゃってる岩井さんすごい好きで。料理出来なくても、何出来なくても、しょうがねえな~~~ってやるの結構好きらしくて私の心はエベレストから叫んでいたよ。甘やかし系じゃねえか・・・・・ラブ・・・・・・!!!!!!!!

 

f:id:akixxxnyaaan:20200107113235j:plain

 

 

 

 

スポーツマンでも好きな先輩でもなんでもわかりやすくヒーローみたいな人がそんな好きじゃないんですよね・・・・こう・・・・裏方気質っていうか、どちらかといえばセカンドっていうかインテリヤクザみたいなポジションのこう・・・・ほら、赤レンジャーってセンターだし目立つし出番多いけどアホなの多くないですか?私は昔から青レンジャー派なんですよ。

 

なんて今書きながら初めて思ったんだけど岩井さんって青レンジャーじゃない????

 

 

 

 

そうなんだ!!!!!!!

 

青レンジャーなんだ!!!!

 

f:id:akixxxnyaaan:20200107114555p:plain

(それは青レンジャイ)

 

無敵やん・・・・・

頭脳派だけどちょっと冷徹。みたいなところあるんだけど、決めた対象にだけものすごい愛情があるんですよね・・・・アアアアアアアアアアアア私は生まれ変わったら猫かパンサー向井かスピッツになりたいよ・・・・・・

 

大事なものがわかっている人って、凄くかっこいい。

芯があって、かっこいい。尊敬してる。

視野も広くて、想像力もあって、考え方が柔軟。

物の見方が大好きなんです。

苦手なものも一度体験してみようとするところも大好き。

嫌いだというものへの容赦の無さも大好き。

 

 

こないだの我が家のyoutubeでも顕著に出てた。

「大切にする」とか「優しさ」とか「相手のことを考える」ということをあの中で一番誰がやっていたのかという話で。合っているか合っていないかは、受け取る人によって

異なるだろうけど、私はあの愛情深さに心底やられてしまった。

 

芸人さんに対して失礼だとは思っていますが、漫才を見だしたのなんてめちゃくちゃ後になってからです。ほんと失礼だよね、興味が出た順番が違ったの。

 

まとめて言うと、私が岩井さんを好きになった理由って普通に恋愛した時のキッカケとマジで一緒なんですよね。尊敬できる人しか好きにならないので。ウワーーーーーーーーーー恋に落ちた音がしたーーーーーーーーって感じ。

 

好き~~~~!!!っていう熱がすごい感じじゃなくて、「だめだ、好きだわ・・・」ってなるやつ超リアルじゃないですか?まさにそれだったんですね。これ毎日考えて、戦ってないと出ない言葉だし、この物の見方や考え方もまさに日々の賜物で1日2日の即席じゃ出てこないやつなんだよなあと思ったら私この人のこと大好きだ~~~ってなっちゃったの。

 

f:id:akixxxnyaaan:20200106180956j:plain

 

そうなると顔が更に好きになる悪循環。

好きすぎる。マジで好きすぎる。なんだこれは。

 

そして何故か私が推す人はピアノが弾ける。

f:id:akixxxnyaaan:20200106162118j:plain

なんでなん???????

(ムックのギターもシドのベースもピアノ弾ける)

 

 

最近多数の友人に「あんたの岩井さんの好きなところの話聞いてると、なんか知らんけどこっちまで好きになるわ」って言われることが多くて、あんまり喋らない方がいいのかなって思ってきた(笑)

 

 

 

でもそれだけ魅力的な部分があるんだなあと思うと嬉しいね♡

すきだなあ。

 

 

めっちゃすきだなああ!!!!!!!

 

KYARAくっそ行きたかったなあ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(そこ)

 

f:id:akixxxnyaaan:20200106190802j:plain

 

思い出しては泣いてる。

行きたすぎて泣いてる。

行く人全員に腹パンしたいくらい悔しい。

多分これ終わるまで続く、毎日行きたかったなあって言ってる。

 

正直この話聞いた時、ホテルのお風呂で鼻血出したしずっと泣いた。笑