【THE・END】

きえないで

Ghost like girlfriend 「Birthday」

youtu.be

 

岩井さんがパンサー向井くんに贈った曲。

 

むかいの喋り方(向井くんのラジオ)でこんな話をしていた。

 

超簡単に説明すると、仕事で悩んでいた向井くんの話を聞いた岩井さんはお別れしたあと、帰り道にこの曲のURLを送ったんだそうで。

 

もう!!!!!!!!!!!!

 

ねえ!!!!!!!!!!!!!

 

なんなの!!!!!!!!!!!!!!!

 

は???????????????

 

 

 

まずその悩み聞いてた時さ、岩井さんずっと向井くんに「もうさあ、おまえも鬼になれよ」とか猗窩座みたいなこと言ってたくせにな。

 

f:id:akixxxnyaaan:20210128154326j:plain

 

帰り道もどんな言葉かけてあげようか考えてたんかいアンタ・・・・それにぴったりだと思って贈ったんかいアンタ・・・・・・向井くんは渋谷区中に響くかと思ったくらいキューーーーーーーーーーーーーーーーーンてしたらしいぞオイ。そりゃそうだろオイ。何してくれてんだオイ。

 

あの、このへんは完全に私の想像でしかないんで置いといてくださいね。色々。

 

悩み聞いてあげたはいいけど、何かもっといい言葉かけてあげたかったなとか思ってたんだと思うわけ。もうその時点で最高に優しくない?向井くんは前世徳積みまくってたのか????????

 

「君にあげたい事と、

 君が喜ぶ事の、

 その間に素敵な言葉が

 あればいいな」

 

言いたいこともある。でも今相手が言ってほしいこともよくわかっている。この葛藤すごくよくあると思うのね。でも別れたあとにまで一生懸命考えてくれたのか、と思うだけであたたかい気持ちになるんだよなあ。

 

 

 

「誰かの気持ちがわかるような 人にはなれやしないな

 だけど諦めたくもないな」

 

 

に続くわけでもう・・・・・もう・・・・・!!!!!

 

理解する努力をやめない。

わかりたいと思うことをやめない。

 

(頭の中で今をやめな~~いが流れてしまった)

youtu.be

 

これだけで私は最高の男の称号を与えたい。(誰)

顔より何よりこれが重要。

私はとにかくいつも考えることをやめない気付きのある人間が超超超超大好きだから岩井さんのことが大好きなんですね。

 

ほんとにこれに尽きる。

 

「思い出し笑い一つで

抜け出せた夜が幾つもある」

 

と、私が友達に言われたなら本当に生きててよかったというか自分の存在意義があるような気がしてとてもとても嬉しいな。それに本当にそういうこと沢山あったよなあ。

 

ていうか

 

「誰より一番辛いと

 誰より一番幸せだと

  言い切りたい時は2人で

 立膝ついてピザでも食おう」

 

 

って!!!!!!!!!!!

 

ピザ食べた帰りに渡す曲かよオイ!!!!!!!!!

完全に落としにかかってるな。

ほんとパンサー向井は前世でどれほどの(しつこい)

 

 

正直どこを切り取っても優しさしかなくて、この歌を友達に贈りたいと思ったという人に惚れたというだけで私の世界はバラ色になった気がしたよ。あ~~~~~推しててよかった~~~~~~!!!!!!!!!(笑)

 

 

しかしすいません、大興奮してるけど勿論これを書いた方が一番素晴らしいんだよ。他の曲もたくさん聞いちゃった。お気に入り決まったらまたどこかで書こう。

 

とにかくすべてが誰かを想う溢れたあたたかい曲で、ついコメント残しちゃったくらいにはすごいいい曲だった。とてもいい感情の連鎖というか。リレーのような。

 

あ、私も大好きな友達にはこうやって思ってるなあって思った。

 

悩んでるときに同じようにこの曲あげたいな、って思った。

 

 

 

んだけどさ!!!!!!!!!!!!

 

 

 

この曲作った岡林さん・・・・向井くんの葛藤を見て、自分の姿にも重ねて、贈りたい友人も浮かんで、やっとこ出来た歌詞がこれだったそうだ。ノートを見てびっくりした。

 

とにかくこの「伝わった日」の話を是非読んでほしい。

 

きっと作った側にしか一生味わえない経験だし、一生ない事の方が多いだろうな。

 

note.com

 

「読むだけで何かが手渡せるように、手紙を書くみたいに歌詞を書く」ことにしたと書いていた。

 

なんてことだろう。

 

恥ずかしながら私がこのノートを読んだのはつい先ほどで、この意図はまったく知らなかった。

 

つい、今、知ったのだ。

 

私はこの曲聴いたあとに、実際に友達にこれを送ってた。

 

岩井さんが向井くんに渡したみたいに、私も大好きな人にあげたいなと思ったんだ。

 

f:id:akixxxnyaaan:20210128144509j:plain

 

そしてまた誰か、彼女の好きな人達にあげてほしいと思った。

 

本当にこの曲はそういうものだったんだ。

 

幸せなことにこれを贈りたくなる人は1人じゃない。

 

と、想ったら私って充分に幸せな人生じゃないかと思った。

 

言葉にならない。とにかく心が躍った。

 

これだからたまんないな。音楽って。

 

 

向井くんの葛藤を聞いて、届けたい友達のことが浮かんで、勿論その友達とのことがベースだけどもっと沢山の人への気持ちもこもっていて、その中に向井くんはいた。

 

そうやって完成された”友達に向けた曲”を向井くんが”友達”の岩井さんから貰って、それを作った本人はどこかで耳を掠めてもらえたらななんて思っていた曲を、しっかり歌詞を受け止めてラジオで紹介してくれる世界がここにあった。

 

そしてそれを知らずに私も自然にそのように受け止めていて友達に贈っていた。

 

知らずに。

 

もうすごくて。すごくて。感動が。

 

この答え合わせが面白くてやめられないのもあるなあ。

 

 

この曲は友達にも恋人にも家族にも、大切な人全てに贈るラブレター。

 

 

 

「君に良いことばかりが起きれば良いなと 心から」

 

 

 

 

 

 

ちなみに何度も岩井さんにこんなことしてもらえる向井くんはどんだけ徳積んでんだ、とか言ってますけど人とは鏡なので、彼も素敵な人なんでしょうね😊なんでこんなに人の心を察するというか、穴を埋めるかのようなことが出来るの岩井さん・・・・・・喪黒福造じゃん・・・・・