【THE・END】

きえないで

20200201 【ATATA】〜後編〜

f:id:akixxxnyaaan:20200203223226j:image

 

ついにこの日が来てしまった。

 

すごく待ちきれなかったのに、始まるのも終わるのも寂しいし惜しく感じる。

 

初めて訪れるライブハウス。

私が生まれる前からあるんだなあ、すごい😊

f:id:akixxxnyaaan:20200203223407j:image 

10月にワクワクしながらグーグル散歩した思い出が蘇る。(最強の方向音痴なので行く前に建物を覚える人)

 

 すっごく良きハコでした!!!!フライヤーはどれも大切に綺麗に置かれているし、絶妙な場所にゴミ箱があるし、フロアで煙草を禁止していない。いい!!!!!!

 

 

ATATAは昼ライブが鉄板なので、12時にはスタートします。そのおかげでDENIMSともこの日を選べたんだろうな。(そのまま大阪へ移動していた)うれぴよぴよ🐤

 

昼ライブは最高!!!前の日の飲みすぎは注意だけど

日帰りも出来るし、誰かとライブ被ってもハシゴ出来る。天才やん🙏

 

 

ライブハウスに入り、スタートまでの時間を乾杯しながら堪能している。

この時点でもう最高オブ最高。

 

 

先発はDENIMS

f:id:akixxxnyaaan:20200203224516j:image

心地良いという言葉が似合いすぎた。

揺れる、揺れる、揺れる。

空間を音が弧を描いて回るような。

ベースがまじでモテ音だった。

「夜にとけて」でゾワっと鳥肌。

もっと売れるべきやろ。。。

 

特に上手ギターのおかゆちゃんさんが鳴らすギターの音が好み過ぎてグッときた。

ア~~~それはすごい好きなやつ~~って何回もなった。

 

語彙力はないが察して頂きたい。

 

ふと隣を見ると、ニコニコ嬉しそうにしている友達の顔があった。とても可愛くてヘラヘラした☺️

 

そして私はライブが終わった後、そっとおかゆちゃんさんのツイッターをフォローした。

 

 

はい、ATATA名物だよ。

f:id:akixxxnyaaan:20200203230545j:image

 

安定のテキーラフリー。

フリーテキーラ

テンションも上がりちょいちょい摂取。あの瓶持ってヘラヘラ注いでる時ってこの上なく自分がクズな気持ちになるのですが、楽しいからいっか(笑)

 

 

そしてそして待ってましたATATA

イエーーーーーイポウポウ!!!!!

 

9月の札幌ぶりだーーーーーー!!!!

 

f:id:akixxxnyaaan:20200203230811j:image

 

SEが鳴る。

自然と足が前に進む。

Newbornで始まるの、ほんとブチ上がる!

この曲ほど始まった!!!扉が開いた!!!って感じる曲はないと思う。アニメのOP曲くらいワクワクドキドキする。

~夢中になれるものが、いつか君をすげえ奴にするんだ~

 

 

Star Soldierあたりから私の目から涙が永遠に止まらなくてどうしたらいいかわからなかった(笑)もうね、止められなくて。あんなに嬉し泣きしたライブは初めてでした。

 

誰だって好きなバンドのライブは大切だし、特別な日。それでもやっぱり田舎に暮らしてると「当たり前じゃない」ことが多くて「1回」の特別感は言葉にならないです。私は不自由を武器に感受性を爆磨きしてると思う。

 

奈部川先生がDENIMSへの愛をぶつける度に胸がぎゅんぎゅんしてくる。

 

「このツーマン合わないと思うじゃん。見てて思わなかった?でも好きだからしょうがないんです。それをあなたにゴリ押ししてるんですこの9年間ずっとゴリ押ししてる。いいものはいいんです。好きだからしょうがない

 

って言うのすごい好きで!!!!!

好きです!!!!!!!!😭

 

 

そしてRecito大好き芸人のわたしは、いつもいつもこのフレーズにときめく。

 

 

「次に聞けるのは多分9カ月後。未来はそんなに怖くない。」

 

f:id:akixxxnyaaan:20200204105213j:image

ATATAの曲は1ワードのパンチが凄くて。

パンチラインてやつか。

心に残るワード1つあれば、噛み砕かなくても感じられる。

それは100万回聴いて理解を深めた曲より記憶に残る。

言葉を探し、見つけ、組み合わせる類稀なるセンス。

 

 

そしてSong Of Joyへ。

私のメンタルを生かしたいのか殺したいのかわからぬほどの感動。

 

~この頃の私の脳内~

 

こんなに毎度感動出来て私って最高なやつだなとか「今日ってなんちゃらフェスとかでらなんちゃらとかイベント沢山あるのに、強そうなバンド何十個並べられたって来たくなるようなバンド好きになっちゃって超幸せとかみんないい顔してライブしてるなあ嬉しいなあとか生きてるのって最高だなあ」って気持ちになって泣いてた。

 

生きてる歓びで人って泣けるんだなあ。

 

f:id:akixxxnyaaan:20200204105225j:plain

 

後ろから撮ってくれていたのは友達。

(お酒を買いに行って帰ってこなかった理由は後で判明した)

 

ATATAでセトリがどうこうとか思ったことないな。何聴けても嬉しい。楽しい。大好き!!!!!

 

いつも最高の気分で帰らせてくれる。

f:id:akixxxnyaaan:20200204105205p:plain



アンコールでやったContradictionsのカバーにぶちぬかれるほど興奮した。

もう~~~~~~無理~~~~~!!!

大好きなの~~~~~~~~!!!!!!!

 

多幸感ってやつで全ての悪いことがどうでもよくなった。ボロボロ泣いている私の涙を拭いてくれる193、ありがとう(笑)

 

デトックスが出来るバンドは一生GLAYのみだと思っていましたが、今ではATATAが肩を並べています。最高!!!!!!!

 

 

私の100032歳の幕開けは素晴らしかった。


すべてにありがとう。 

 

f:id:akixxxnyaaan:20200204100919j:plain

 

 

 

ちなみに友達が酒を買いに行ってから帰ってこなくなったのは、推しのえ〇まくんが隣で見ていたので動けなくなったということでした。震

 

 

これにてリベンジ完了!!!!!

f:id:akixxxnyaaan:20200204142553j:plain

 

謀らずもファイナルとなった名古屋。

二重線を引かれた元の日程。

手書きのような追加日程が愛おしさ100倍。

うれしいなあ。生きていてよかった!!!!!

そんな夜はここだ!!!!!!!!!!!

 

何故こんなに嬉しいのかって、ATATAはいつだってファンと両想いだからです。めちゃくさいね!!!でも結局そういうとこなんだと思う。

 

これを体感することがどれほどすごいのかって、やっぱり色々なバンドを見て聞いて現場に足を運んできたからだと思う。 明確に感じるその違い。(他をディスってるわけじゃない、彼らが凄すぎるだけで)与えて、与えられて、いつだって一方通行じゃないこの感じがどうしても泣ける。バンドに大事にしてもらってる、と思えたこと人生で何回あったかな????????

 

 

ホテルに帰ってからも友達はATATA流してた。

Song Of Joy、泣いちゃった。って言葉が嬉しかった。大好きな歓びの詩。ハッピーしかない空間でしたね。

 

ほんとにありがとう。

 

私の家でお泊りした時に、お互いの好きなバンドのMV見ながら「好き」って気に入ってくれたバンドを一緒に見に行けた!!!そしてあなたの大好きなバンドをかっこいいな~って見れた!!!それを1日にいっぺんに見れた幸せはプレイスレスすぎて一生の宝物だなあ。と思う。

 

 

 

 

ちなみにATATAは11月にリキッドでのワンマンを控えてる。

 

初ライブから

f:id:akixxxnyaaan:20200204164738j:plain 

 

きっちり10年後。

f:id:akixxxnyaaan:20200204164230j:plain

 

一次先行を終えて現在二次先行の最中です。

別にここに私が書いても影響力は0なんですが(笑)

なんでATATAが好きか伝わりそうな気がするから書くね。

 

 

11月のライブの予定を今教えてくれただけでも本当に嬉しいのに、チケット類のあの「何代なんこれ。」という謎手数料の内の一つがない。まじか。

 

チケット代以上の金額をファンから取りたくない、という愛情😿まじか。(でもこれって多分バンドがプレイガイドに払ってるんだよな・・・・・?違うの・・・?)

 

 

チケット代3000円。

店頭発券手数料とシステム利用料で330円。

 

しかも先行特典はピクチャーチケットなのですが、そうなると配送料やらまたかかってしまうとのことで現地で引換スタイル・・・・ええ・・・・・もう・・・・・・そんなにこちら寄りで大丈夫ですかって思ってしまう。半券を大切に持って帰ったり保管している気持ちを本当によくわかってくれている。紙チケは大切だし、特別仕様のチケットなんてFC限定でしかもらったことないと思うなあ。どうしよう。

 

ちなみに私はそろそろライブ自重して暮らそうかなって思っていたので、先行はちょっと流してしまったんだけども。ATATAを漢にしたいので行っちゃおうかなって思っているところです。(意志の弱い女)

 

 

f:id:akixxxnyaaan:20200204181540j:plain



 

ちなみに二次先行は2/11(火)23:59までです。

 

2/11(火)23:59までです。

 

2/11(火)23:59までです。

 

 

 

それでは思い出の写真を載せて終わります。

 

 

 

騎馬戦刺繍パーカーを手に入れた喜びで踊り狂う友人。

f:id:akixxxnyaaan:20200204163408j:plain

 

 

 

完全に年季の入った色のタオルとおニューのパーカー。

f:id:akixxxnyaaan:20200204163307p:plain

 

今日の思い出を振り返ってばかりの二人。

f:id:akixxxnyaaan:20200204161346p:plain

 

うふふ~~~~~~~~~~~~

f:id:akixxxnyaaan:20200204183159j:plain

 

あはは~~~~~~~~~~~~~

f:id:akixxxnyaaan:20200204183228p:plain

f:id:akixxxnyaaan:20200204230057j:image


f:id:akixxxnyaaan:20200204230053j:image

たからもの。

 

次のATATAまでまた1カ月がんばる!!!!!!!

 

 

NEXT GIG👉

f:id:akixxxnyaaan:20200204183404j:plain