【THE・END】

きえないで

憂鬱な日のスピッツ。

 

今日の私はスピッツだな。って日がある。

まさに今日はそれだった。

 

スピッツっていつ聴いてもスピッツですね。

爽やかな拗らせを描かせたら天下一品だなって思います。

近年の曲の中で本当に好きなのが「みなと」なんですけど。

youtu.be

近年って言ってももう3年は前になるのか。

・・・・・・・早ッ!!!!!!

 

 

 

「君ともう一度会うために作った歌さ」

 

 

なんっっっっっだこのフレーズ!!!!!!

 

と、初めて聴いた日に泣きながら思った。

 

 

 

完全に私の歌詞考察は妄想の範囲なので

合ってる合ってないはもう無視してください(笑)

 

 

誰かを想った歌は全部そうなんじゃないかなあ。

君ともう一度会うために作ったんじゃないの?

 

実際に会うという話ではなくて、

心の中で会いに行けるじゃないですか、音楽は。

 

 

草野さんの歌詞ってわかるようでわからないことが多い。

すごく雰囲気は伝わるけど曖昧っていうか。

途中までふんふん、いいなあって聞いてるんだけど

突然「それは一体どういう心境!?」ってなったりする(笑)

そこがいいんですよね。

こういうキラーワードが映えるんですよ。

なんか前後はもう雰囲気しかわからんけど、この一文でオールOK!って思う。

 

 

有名どころ以外もちゃんと聞いてみよう、

っていうかスピッツ地味に曲かっこいいな?なんて思ったのは

大人になってからなんだけどさ。

ジュテーム?が好きすぎた~~!!!

子供の頃、ホタルが大好きすぎたんだ。

 

youtu.be

 

昔から歌詞ノートを付けるのが好きで。

好きなフレーズをとにかく書きまくってた。

GLAYに至っては全曲書き写すとかいう狂気)

 

 

正しいものはこれじゃなくても

忘れたくない 鮮やかで短い幻

 

 

これにグッとくる子供いやだな!!!!!(笑)