【THE・END】

きえないで

東京スカパラダイスオーケストラ「Good Morning~ブルー・デイジー feat. aiko」

f:id:akixxxnyaaan:20200324100734j:plain

 

推しと!!!推しの!!!!競演!!!!!!!

 

もはや饗宴!!!!!!

 

年季の入ったaikoファンの私です。

スカパラも大好きだけど、思い入れに関して言えばaikoが強い。

そんな私がこの曲を聴いて最初に思った感想は

 

・・・・・・・・まじで谷中さんすごすぎんか?

 

これしかなかった。

歌詞、どっからどう見てもaikoなんよ!!!!

怖ろしい、男性がこの感性で書けることが!

だからめちゃくちゃイケオジなんちゃう~~~~~?無理~~~~~!!!!とか思うけど別にaikoに限った話じゃないよな。エイトの時もそうでしたね。谷中さんは”誰かの気持ちになって考える”才能がすごい人なんだと思うわ。

 

憑依型???

 

「あなたがいないと片目を閉じて

 暮らしているみたいです」 だよ???

 

バランスが取れないことをこれで表現するか。

そうか、マジか。

 

 

「なんにもなくていい

 なんにも持ってない

 だから 手を繋げるでしょう?」

 

 

谷中さーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!谷中さーーーーーーーーーーーーーん!!!!!!!好きーーーーーーーーー!!!!!!しか出ないのですけど、わかりますかね?どうですかね?見えますかね?(スーパー手かざしタイム)

 

こういう言葉は今の世界の状況にも当てはまるんじゃないかなと思って壮大な愛情を感じました。好きだわ。何もないからこそ、人は考えて工夫して手を取り助け合って生きてきたのだと思うから。

 

なんかもう単語チョイスなのか合わせ方なのかこれはaikoだ~~~!ってなるとこありすぎて超感動。「気付かれないように」とかこれは別に意図してないかもしれないけど、aikoの同タイトルの曲をめちゃくちゃ気に入ってる私はソワソワしちゃった!(笑)

 

 

 

そして私はふと思った。

タイトルに花の名前がついていますね。

ブルーデイジー

 

f:id:akixxxnyaaan:20200324102632j:plain

 

谷中さんだったら花言葉まで考えて付けてるだろうなと思ったんだ。

そしてググる私。

 

■純粋

■幸福

■幸運

■かわいいあなた

■無邪気

■協力

 

出てくるのは印象の良い言葉ばかり!!!!

 

え、惚れる・・・・・と思った瞬間、「ほらやっぱ無邪気使ってんじゃん!!!!!」ってなった。「さっきの手を繋げるでしょう、も協力・・・・?」って。

 

え、好き。

ピースが繋がる~~~~~~~~!!!!

合ってるかはわからないけど~~~~!!!

たのC~~~~~~~~!!!!!

 

aikoにぴったりのお花だった。

まったく純粋で可愛いか、というと私の印象の中では違うのだけれど(だから好き)この意味が込められているお花の名前を付けたいと思ってくれたことがあまりにも素敵なプレゼントすぎて心が震えました。

 

って書くとおまえはaikoかって言いたくなりますよね。

わかる。

エアーで楽しめるからそういうのは最高なんよ。笑

 

 

もう曲もさ、Good Morningとカーテンを開ける仕草がリンクして”新しい私の始まり”でしかない突き抜けた青空にぴっっっったりな音だったと思うの!!!!!哀しみは運命のカーテン、と歌詞の中にあるけれどそのカーテンを開けた人だからこその重み。愛しさ。そういったものが凝縮してたよね。

 

 

Good Mornig Happy Day

 

なんていい響きなんだろう。

 

 

Good Mornig メロディー に続いて

Good Mornig カーテンコール が来ますね。

 

カーテンを幕と捉えた時に、私の中でうわあ・・・・ってものすごいぞわぞわが来てしまった。

 

今までの自分に「よく頑張ったね」「すごく素敵だったよ」「またその姿を見せてほしいな」と拍手喝采してあげて、やっと哀しみのカーテンを開ける。そのことがGood Mornig カーテンコールなんじゃないかって。私は思ってて。

 

 

 

 

新しい私の始まり。

何もかもを抱えたまま、悲しさも苦しさも愛しさも全部。

 

咲いてください。

曇りのち晴れ、風の中でも。

 

 

www.youtube.com