【THE・END】

きえないで

ベッド・イン「We Are "BED・IN" 」

日本に再びバブルを起こすためにやってきた地下セクシーアイドル。

 

その名もベッド・イン。

f:id:akixxxnyaaan:20200325100605j:plain

 

とにかく私は彼女達が大好きだ。

何がいいってとりあえず突き抜けてるところ。

好きなものを誰が何と言おうと好きって言うところ。

そこに商業の香りを全く感じない、真っ直ぐな「好き」。

 

常に下ネタとバブル用語のオンパレードでふざけているように見える彼女達ですが、かおりさんの歌はうまいしちゃんまいのギターは女の子とは思えぬギラつき方と暴れん坊サウンド。クゥ~~~~~!!!!ってなる。

 

キッカケはなんだったかな。

最初はおもろいな~曲も昭和っぽくて好きだな~って見てただけだったんだけど、西川貴教のイエノミ!にゲストで登場したベッドイン。

f:id:akixxxnyaaan:20200325101319j:plain

ちゃんまいは筋金入りの西川貴教ファンらしかったのですが、大好きでたまらない憧れの人を前にしてもとにかくキャラを押し通しアホみたいなことばかり言っていたのですが、お土産を渡す手が震えていたのを見て本当に愛おしくて大好きになってしまった。

 

集めていたグッズを本人に見せる瞬間って、どんな気持ちだろう。

 

憧れの人と同じ土俵?ステージ?対等に向かい合ってお話する気持ちってどんなだろう。どんなに嬉しいことだろうな。すごいな。って思って見てた。

 

お二人ともバンギャなのも含め、最高にいいんだよなあ。

何かを本気で愛して大事にしてる人って、こちら側の気持ちがわかるので大抵優しくて想い合えるという尊いの極みみたいな人が多いんだよ~!!!!!

 

2人が「バブル時代のタカビーな女性の精神」ってやつに憧れているのもとてもよくわかった。強さと美しさ、辛いことも楽しいことも全部まとめて人生謳歌してやる!っていうあのカンジ。あ~~~~~わかるな~~~!!!!!

 

私はアイドルといえばBiSHを追っかけていたことしかないのですが、それでも一応「女性アイドルにハマる女」の気持ちは多少わかっているつもりで。自分と同じような年齢、もしくは自分よりも年下の女の子が必死で全力で何かと戦っている姿みたいなものにものすごい輝きを感じてしまうんですね。そして全力が故に長くは生きていられないであろうあの見逃せない感のようなもの、

 

ベッドインは私と同世代というか確かタメなんだけど(笑)

芯が1本通ってて、そのためなら他のどんな苦労だってダイジョーブイだよ♡って感じでそれがもうかっこいいな~って思っちゃって。彼女達はずっとどんな時もバブルな女であろうとする。マリア様のような懐と愛の大きさがすごい!!!!!

 

 

一番最近出たアルバムの中の1曲、MVがコチラ~★

www.youtube.com

 

イントロからドが付くほど好みである。

かっこいいのにちょっと笑えるしほんとに最高(笑)

 

自分自身を鼓舞させるのにベッドインは本当にいい。

かっこいい人間を見続けることが私の趣味だと思う。

 

「性格とかバラバラだけど嫌いなものだけは一緒なの」って言うこのコンビ、めちゃくちゃに良くないですか・・・・・・???大事だよね、ダサいな許せないなって思うことが同じなのって友達でも超大事だし。この2人の戦友感はたまらんなといつも思う。

 

f:id:akixxxnyaaan:20200325115753j:plain

このアルバム通しでほんと聞いてほしいな。

実は1番好きなのは3曲目に入ってる「悔しいくらい愛してたあなたにSAYONARA」って曲なんだけど、もう90年代爆発大好きな香りぷんぷん!って感じで大好きだなと思ってたら私の大好きな「Snow Magic」(かおりさんのソロ)作った人とおんなじだって判明してクリビツテンギョーだよ・・・・・・そりゃ好きだよ・・・・・・💛

 

ベッドインの曲って絶妙に90年代のアニメ感出てて胸が高鳴るんですよね。

とはいえリアルタイムで見てたものは少ないんですけどね。

シティハンターとか大好きだけど見たの大人になってからだしね。

 

 

これからも可愛くてタカビーなバブルの女でいて~~~~~~🌸