【THE・END】

きえないで

20191230【放火魔大暴年会】

f:id:akixxxnyaaan:20200110112941j:plain

 

今年も行って参りました~♡

Jさん主催、放火魔大!暴!年!会!!!!

お誕生日プレゼントに航空券貰って行ってきました(笑)

 

もう何が決め手ってJさんは勿論なんですけど。

これだよ、これ。

 

 

人間椅子!!!!!!

f:id:akixxxnyaaan:20200110114331p:plain

何気に生でまだ見たことなくて燃えてしもうた~🔥

 

私が何故人間椅子に出会ったかというと、

めっちゃわかりやすいキッカケなんですけどね。

バンド名もだけど、曲タイトルまでめっちゃ江戸川乱歩やん!?

って興味を持ったのが最初かなあ。

小学生の頃、好んで図書館で読んでたんですよ・・・絵が気持ち悪くていいなあって思って・・・・(子供の時から趣味はあまり変わってないようです)

 

f:id:akixxxnyaaan:20200110114207j:plain

 

ポプラ社のこのへんのシリーズ。めっちゃ借りてた。

まあそれはいいとしてですよ。

テックさんが音を鳴らしただけでもゾワァ・・・って鳥肌立った。

そしてご本人登場。

これは次人間椅子だわ!ってなる銅鑼のついたドラムセット。

 

私が恋に落ちた和嶋さんのSGのサウンド

研一さんの重たいベースに怪奇で不気味なのに愛らしいキャラクター。

アニキのドラムはどうなってん!?って瞬間が多々あってキュンときた。

パッと見はすごいことしてるように見えないのに手数が多い・・・気がする(自信のない女)

 

”放火魔”の名に恥じない怖い音楽をお届けします、的なことを言ってたんだけどもうマジ最高か~~~~~~~!!!!日本の怪奇なものへの湿度の高さが大好きな私にはたまらんかったです本当に。来てよかった~って心から思った。


芳一受難と相剋の家聴けて嬉しかった~( ;∀;)

ライブ行ったことないから定番なのか知らんけど~~!笑

無情のスキャットってなんであんな海外でウケたんだろ?

www.youtube.com

めっちゃ歌詞もいいよね・・・・すごい好きなんだよなあ。

ワンマン行こう、絶対行こう。

 

久々に目キラキラ度MAXでライブ見た気がするなあ。

帰り際に知り合ったお姉さんに「誰見に来たの?Jさん?」って聞かれて「アッ・・・・Jさんもなんですけど、人間椅子が一番・・・」って答えたら「エッ!?若いのに!」って返事が来て笑った(笑)ちなみに若くはない

 

順番変わっちゃうんですけど、トップバッターで出てたSuspended 4thもめちゃくちゃ好みの音だったんだよ~~~!でもね、その時ちょうど「あれ?携帯ない・・・」って居酒屋に連絡したり取りに行ったりして集中して見れんかったの、まじで1曲くらいしかまともに聴けてない(笑)もう1回時間巻き戻してくれ・・・・・

 

Jさん本当かっこよくて可愛くてなあ・・・

「実は俺が見たいバンド集めただけでーす!」みたいな感じでキャッキャ言うてて、しかもこのメンツじゃろ???なんか色々爆発した。

 

そして去年も思ってたけど、明希様はJさんの本当生き写しのようだった。

生きてるけど生まれ変わりかと思うレベル。

去年ご本人出てるから余計に思ってたし好きなのもわかってたけど。

Jさんを生で見るとマジで明希様だった。

 

ベースの弾き方なんかはもう当たり前で、マイクの癖っていうか歌う時の癖も、笑う時も、ふとした仕草なんかがもう全部がJさんだった。そんなに!?ってなるくらい。私は長年明希様が好きなので、どうしてもJさん見ながら明希様がチラつく~~~~~しかも今のJさんの髪型めっちゃ一時期の明希様~~~~!!!!って思っちゃった(笑)

 

 

※好きの濃さはシドの方が濃いので書き方がこうなっちゃいます。

 Jさんも好きなんですけども!!!

 小学生の頃、ルナシーで一番かっこいいのはJさん!って思ってたけども。

 

 

そして放火魔大暴年会の良きところは最後のセッションだよなあ。

お祭り騒ぎって感じですごい大好き!!!

今年もメンツが濃い濃い濃い!!!!!

Jさんをセンターにして上手にPATAさん、和嶋さんと並んだ時の「助けて!!!レジェンドが襲ってきます!!!!」って感じでニヤニヤしてしもうて本当に何の世界線なのここは・・・・・・ぴえん・・・・・帰りの飛行機墜落するんかなと思うほど幸福だった。

 

下手側には研一さんとJさんが並んだ時のあの、ヒエエエエ感もお伝えしたい。言葉にならない。ライブの生感は本当に言葉にできない。小田和正

 

ちなみに去年に引き続きYOSHIYAさんもいらっしゃった。

何を隠そう私は彼もスーパー大好きです。

熱い男は超好き。うれしいな~~~RADIOTS見に行きたいな~。

イケオジ・・・・・・尊い・・・・・・・

 

これまた去年もいたけどナッシングスのボーカルと。

あと電話ズ、ノブさんも来てた。色々とやばかった(笑)

曲はBlack Sabbathの「Paranoid」。

 

え~~~~?

私明日死ぬん~~~~?ってくらいの贅沢さを年末に味わえる。

ありがとう、ありがとうJさん。

 

 

来年も行きたいな~♡

Jさん50歳になってるんだなあ。すご。

かっこよく生きてる大人って生きるのが怖くなくなるから尊い